小規模保育事業(認可)ニチイキッズおのうえ保育園

日常
掲載日時:2024年09月10日

水遊びって楽しいね!(2歳児)

関連キーワード:

氷の中に入っているのは、、、?

氷の中に埋まっているお人形を手で握ったりバケツに水を入れて溶かし、「冷たいね」「気持ちいい~」と楽しんでいた子どもたちです!

中から出てきたお人形をお友だちと見せ合いっこしていましたよ~!

氷の中に入っているのは、、、?

雨が降ってきた~!

霧状のシャワーの水がかかると「気持ちいい~!雨だ~!」と大はしゃぎ!

「お水ください」とバケツを持ってくるお友だちや、水が気持ちよい子どもたちでした~!

雨が降ってきた~!

お水、どうぞ~

公園の花壇に咲いているお花を見つけ、ぞうさんのジョウロに水を入れ「どうぞ~」と水をあげてくれたお友だち。

お友だちも誘って一緒に水やりを楽しみましたよ~!!

お水、どうぞ~