企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや上落合保育園

日常
掲載日時:2024年09月30日

2歳児 さつまいも製作

関連キーワード:

さつまいもってどんな色?

先日、さつまいも掘りをしました☆

苗から育て、さつまいもが収穫できると

「あったよ!」と嬉しそうな様子のうさぎ組さんでした☆

そして、氷絵の具で色が混ざると違う色になることも知りました!

そこでさつまいも製作では、

自分で「さつまいもの色を作ってみよう!」ということになりました☆

さつまいもってどんな色?

絵の具を混ぜるよ!

赤と青の絵の具を

自分の好きな分だけ容器に入れ、

混ぜます☆

さつまいもの色になるかな?

絵の具を混ぜるよ!

塗ってみよう!

大きな筆で白い画用紙いっぱいに絵の具を

塗りました☆

それぞれ濃さや色味が違い、

それぞれのさつまいもになりました☆

塗ってみよう!

PHOTO

  • どんな色になるかな?

    どんな色になるかな?

  • 興味津々です!!

    興味津々です!!