企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや上落合保育園

日常
掲載日時:2024年09月17日

1歳児 コーナー遊び

関連キーワード:

あひる組さんのブーム☆

室内遊びの一つとして
最近取り組んでいるコーナー遊び。
自分でやりたい遊びを選んで夢中になって遊んでいます。
中でも人気なのがスプーン練習遊び。
スプーンを使って小さなボールやキラキラの宝石を
カップから容器へこぼさないように運んでいます。
一つずつ運ぶお友だちや好きな色のボールを先に運ぶお友だち。
普段よりも集中して真剣な表情で取り組んでいます。
お友だちとの関わりも少しずつ増えてきて
『一緒にやろう』や『交換しよう』など
関わり方にも成長が見られ心温まる日々です。

あひる組さんのブーム☆

マジックペッタン!

形合わせの手作りおもちゃ。
同じマーク、形はどこかなと探して
ペタっと貼り付け繰り返し遊んでいます。
マジックテープをビリビリとはがし
もう1回と何度も繰り返し楽しんでいますよ。

マジックペッタン!

PHOTO