企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや上落合保育園

日常
掲載日時:2024年09月09日

2歳児 氷絵の具に挑戦!part2

関連キーワード:

またやりたいね!

先日行った氷絵の具ですが、

うさぎ組のお友だちは「またやりたいね!」と

とても楽しみにしていました♪

そこで保育者が用意したのは

大きな模造紙!!

大きな紙に子どもたちも興味津々です☆

またやりたいね!

みんなでやろう!

赤・青・黄色、好きな色の氷で自由にお絵描きです☆

だんだん溶けて小さくなっていきます☆

普通の絵の具よりも薄い色の絵が描けました♪

水がたくさんあるので

手に付いた絵の具で手形をしたり、

容器の中で溶けて水になった絵の具を垂らしてみたり、

思い思いに楽しむことができました♪

みんなでやろう!

PHOTO

  • 色々な色になったよ☆

    色々な色になったよ☆

  • 氷が解けてるよ☆

    氷が解けてるよ☆

  • たくさんお絵描きできたよ♪

    たくさんお絵描きできたよ♪