企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや上落合保育園

日常
掲載日時:2024年08月19日

☆0歳児 感触遊び(小麦粘土)☆

関連キーワード:

初めての小麦粘土をしたよ♪

小麦粘土をしてみました!

初めて触るので「なんだこれは?」というような表情をしながら不思議そうに見ていたひよこ組さん(^^)

初めての小麦粘土をしたよ♪

不思議な感触~!

最初はおそるおそる触る姿がありましたが少し感触に慣れてくると手に付いた小麦粘土を引っ張ってみたりにぎにぎしてみたりとそれぞれの楽しみ方で感触を確かめていましたよ(^-^)

不思議な感触~!

にぎにぎ!!!

袋の上から触っている子もいました!

感触遊びは指先をたくさん使いますので脳が刺激されて発達にもとても良いです!
これからも様々な素材の感触に触れて遊びたいと思います('ω')

にぎにぎ!!!