企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや上落合保育園

日常
掲載日時:2024年04月28日

食育 野菜の苗購入★

苗を買いに行ったよ!

食育で野菜を育てるために、
 
苗を買いに行きました。
 
今年うさぎ組さんが育てるのは・・・

「ミニトマト」と「なす」に決まりました!
 


苗を買いに行ったよ!

どの苗にしようかな~?

うさぎ組さんのみんなは

たくさんある苗から
 
自分たちで選んだ苗を大事に大事に持ち、
 
優しく扱ってくれました☆
 
選んだらみんなでレジに行き購入!
 
みんなで「くーだーさい!」と
 
お店の人に大きな声で伝えることが出来ました♪ 

 
みんなで選んで、買い物して
 
とっても楽しそうでした!  
 

どの苗にしようかな~?

PHOTO

  • これにしよう♫

    これにしよう♫

  • 落さないように、両手でしっかり持ったよ!

    落さないように、両手でしっかり持ったよ!