企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズおおみや上落合保育園

日常
掲載日時:2024年04月21日

0歳児 チューリップ、こいのぼり製作

関連キーワード:

4月の製作♪ チューリップ作り

お花紙を使って遊びました。

ぎゅっと握ったり、引っ張って破いてみたりと感触を楽しみましたよ♪

遊び終わったお花紙を、先生がチューリップの台紙に貼り付けて…

個性的な素敵なチューリップが完成しました☆

4月の製作♪ チューリップ作り

端午の節句 こいのぼり製作!

ひよこぐみのみんなのこいのぼりには、足型をぺったん!

ひんやりとした絵の具の感触と筆が滑るくすぐったさを足の裏で味わいました。

端午の節句 こいのぼり製作!

PHOTO

  • お花紙の色は選び取り形式にしました。手を伸ばして取ってみたり、じーっと見つめたり……どれにしようかなぁ?

    お花紙の色は選び取り形式にしました。手を伸ばして取ってみたり、じーっと見つめたり……どれにしようかなぁ?

  • 上から落とすとひらひら落ちるねっ

    上から落とすとひらひら落ちるねっ

  • 不思議な感触~

    不思議な感触~

  • 絵の具ぬりぬり!

    絵の具ぬりぬり!