企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年07月18日

あつ~い!日は水遊びが一番!

関連キーワード:

水遊びでさっぱりいい気持ち♪

 昼間は30度を超える時間も出てきました。今日もかなり暑い日でした。天気も良く、皆で水遊びをしました。
ミストシャワーにあたって「きもちいい~♪」シャワーの水を容器に入れて貰ったり、水鉄砲で遊んだりしました。水遊びのあとはさっぱりしましたね。

水遊びでさっぱりいい気持ち♪

当たるかな?!それー!

ペットボトルで出来た水鉄砲で、タコやイルカなどの的を狙って水をかけました!さあ、何回当たったかな?
「当たった~!」保育者に知らせたり友達と喜び合ったりしました!

当たるかな?!それー!

PHOTO

  • 触るとひんやり☆

    触るとひんやり☆

  • 沢山お水、入れてね!

    沢山お水、入れてね!