企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ西明石保育園

日常
掲載日時:2024年06月29日

お部屋で楽しく!

関連キーワード:

ボールを何個拾えるかな!

今日は室内で沢山身体を動かして遊びました。箱に入っているボールを上から「ジャー!」ボールシャワーをしました。
1歳児から5歳児までの友達と交流しながら色別にボールを拾ったり、数を数えたりしました。何度か繰り返すうちに3歳児以上の子ども達は一度に3,4個を一度に拾って一気に箱に入れていました。工夫が見えました!

ボールを何個拾えるかな!

給食とっても美味しいよ♪

沢山身体を動かし、お腹もペコペコ…。給食の時間を楽しみにして待つ様子もありました。
今日は塩あんかけ野菜丼!小松菜やトウモロコシなど色々な野菜が入っていました。モリモリ食べる姿に思わずカメラを向けてしまいました。

給食とっても美味しいよ♪

PHOTO

  • のりのりで体操♪♪

    のりのりで体操♪♪