日常
掲載日時:2024年03月28日

食育体験

関連キーワード:

クッキー作り

今日はみんなでクッキー作りをしました。 まず、4歳児さんの生地作り体験を見た後に1.2歳児さんで型抜きをしましたよ。いつも粘土遊びを楽しんでいる事もあって、とっても嬉しそうに生地を触ったり型抜きをしていました。出来上がりを見て「みてみて~」と笑顔で見せてくれましたよ!

クッキー作り

2歳児さんの型抜き

4歳児さんの生地作りを見て、「早くしたい~!」と2歳児さんが型抜きを始めました。どれにしようか迷いながらも、好きな型を持って上手に型抜きを楽しんでいました。

2歳児さんの型抜き

1歳児さんの型抜き

1歳児さんも、とっても楽しそうに型抜きをしていました。生地の感触を楽しんだり、丸めてみたりしながら笑顔で参加してくれました☆

1歳児さんの型抜き

PHOTO

  • “何が入っているのかな~”と興味津々です。

    “何が入っているのかな~”と興味津々です。

  • みんなに見守られながら一生懸命に生地作りをしてくれました☆

    みんなに見守られながら一生懸命に生地作りをしてくれました☆

  • 力いっぱい“ぎゅ~!” どんな形が出来たかな?

    力いっぱい“ぎゅ~!” どんな形が出来たかな?

  • 粘土遊びみたいで楽しいね♪

    粘土遊びみたいで楽しいね♪

  • ちょっといい匂いがするな~

    ちょっといい匂いがするな~