日常
掲載日時:2024年04月16日

何してあそぶ?

関連キーワード:

お人形!

「おんぶするの」
と、先生の所へお人形と布を持ってきました。

先生が布で結んでくれるのを、じっと見ています。

「ギュッとして!」
のお願いに、お人形が落ちないようにギュッと結んでくれる先生。

言ったことに応えてもらう、子どもたちの思いが満たされていきます。

お人形!

絵本読んで♪

お気に入りの絵本があります。

「かばんばん」
いつも先生の所へ持っていき、膝の上にちょこんと座って読んでもらっています。

絵本の絵とオノマトペとが、とってもわかりやすくて楽しい絵本です。

大満足!!

絵本読んで♪

新入園児さんも!

ゆったりと別の部屋で過ごしました。

色んなものに興味津々!ハイハイで移動しては、
「これはなんだろう?」
と、ペタペタ触って楽しんでいます。

笑顔も見られるようになり、少しづつ園生活に慣れてきています。

新入園児さんも!

PHOTO

  • 仲良く図鑑の写真を見ています!

    仲良く図鑑の写真を見ています!

  • 何を作ろうかな?ソフトブロックも大好きです。

    何を作ろうかな?ソフトブロックも大好きです。

  • 「ハンバーグ、食べていいよ」先生に持ってきてくれました♪

    「ハンバーグ、食べていいよ」先生に持ってきてくれました♪