企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

【うさぎ組】廃材遊び

関連キーワード:

廃材遊びに挑戦!

今日は廃材遊びをしました。
いらなくなった空き箱やトイレットペーパーの芯などを使って、いろいろなものを作ってみました。
「何つくろうか?」と保育士が尋ねると、「ロボット!」「プレゼント!」「カエル!」などたくさん声が聞こえてきました。
初めはどのように作ればいいのかわからず戸惑っていたこども達でしたが、保育士がすこしお手伝いをすると、そこからは自由に自分のイメージしたものを表現していましたよ。

廃材遊びに挑戦!

指先も器用につかえます。

「ここにテープ貼りたいな」というと、箱を押さえながら貼りたい場所を狙ってテープをつけます。
手や指先の使い方も上手になりましたね。

指先も器用につかえます。

PHOTO

  • どんどんつなげていくのを楽しんでいます。

    どんどんつなげていくのを楽しんでいます。

  • 足に巻いてみたよ!

    足に巻いてみたよ!

  • せんせい、ここおさえてて!

    せんせい、ここおさえてて!