企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年08月13日

感触遊び~わかめに触れてみよう~

関連キーワード:

今回の感触あそびは・・・?

小さな緑色のかたまりが目の前出てくると、ボールに手を伸ばして「なんだこれは??」と不思議そうにする子どもたち。
くんくんと匂いを嗅ぐ姿も.....
魔法のお水を注ぐとなんと小さかったものがだんだんと大きくなって、保育士に「これはいつもおみそ汁に入っているわかめだよ」と教えてもらうとそうなんだーと驚いていました。
もみもみしてみたり腕に引っ付けてみたり様々な楽しみ方をしていましたよ!

今回の感触あそびは・・・?

PHOTO

  • ぬるぬるするよ~

    ぬるぬるするよ~

  • ぼくのうでにわかめがいっぱーい!!

    ぼくのうでにわかめがいっぱーい!!

  • せんせいのうでにもたくさんのわかめをのせちゃうよ!

    せんせいのうでにもたくさんのわかめをのせちゃうよ!