企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年06月14日

6月絵本食育 ~ミックスジュース作り~

今月の絵本は何かな?

ミックスジュースを作る絵本でした。
りんごをサクサク切って、バナナの皮を剥いて、みかんをポイポイ入れてグルグル回すとミックスジュースが完成するという絵本の読み聞かせをしました。こども達にとって内容が分かりやすかったので集中して聞いてくれていましたよ。
この絵本の通りにみんなでミックスジュース作りに挑戦です!

今月の絵本は何かな?

材料を入れていくよ!

りんご切って、バナナを入れて、みかんの缶詰と牛乳、砂糖を入れて…

材料を入れていくよ!

グルグル回そう!

ミキサーでいっきに混ぜていきます。
部屋中に響く大きな音に少し驚いた子もいましたが、みんな興味津々!
さっきまで形のあった果物がどんどんジュースに変身していきます。
できたてのジュースを早速飲んでみましょう♪

グルグル回そう!

PHOTO

  • 真剣にお話を聞いています。

    真剣にお話を聞いています。

  • 果物の名前当てゲームもしました!上手に答えることができました!

    果物の名前当てゲームもしました!上手に答えることができました!

  • できたてジュースまだかな~

    できたてジュースまだかな~

  • いい匂いだね♪

    いい匂いだね♪

  • おいしいよ!

    おいしいよ!

  • おひげが可愛い♡

    おひげが可愛い♡

  • 甘くておいしい~!

    甘くておいしい~!