企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年05月20日

5月 お誕生日給食

お花畑丼です♡

春には色とりどりのきれいなお花がいっぱい!
お散歩に行くとたくさんのお花が咲いています。
その中から、みんながわかりやすい「チューリップ」を給食に取り入れてみました。
3色のチューリップは、人参・ブロッコリーの芯、ゆかりでピンクに染めた大根で作りました。
それを鶏そぼろの上に飾って完成です。
なんとも春らしい色鮮やかな給食。みんな美味しく召し上がれ!

お花畑丼です♡

チューリップ可愛い♡

思わず笑顔になってしまう給食。
見た瞬間、みんなこの表情です。

チューリップ可愛い♡

色がきれいだね!

3色のチューリップにテンションが上がります。
公園にあったねーとお話しながら楽しい給食時間を過ごしました♪

色がきれいだね!

PHOTO

  • お花おいしいね!

    お花おいしいね!

  • 今日の給食も合格!

    今日の給食も合格!

  • 上手にスプーンを使えるようになったよ。

    上手にスプーンを使えるようになったよ。