企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ奈良三条保育園

日常
掲載日時:2024年05月14日

こどもの日の給食は...?

こどもの日給食

今日のメニューはこいのぼりがテーマのワンプレートランチでした。
献立は
・鶏五目ごはん
・こいのぼりナゲット
・ほうれん草とひじきのサラダ
・かぼちゃのおみそ汁
・バナナ
でした。
ごはんには、マスキングテープで作ったこいのぼりのピックもついてます。
みんなの反応はどうでしょうか??

こどもの日給食

おいしそう~♪

この日にあわせて着てきてくれた服にもバッチリ!
記念撮影もばっちり終わらせたので、さっそく食べましょう。

おいしそう~♪

ナゲットからぱくっ!

ケチャップでこいのぼりの絵を描きました。
マッシュポテトを入れてるのでカサ増しにもなり、しっとり仕上がって食べやすいですよ。
気に入ってもらえたようで、パクパク食べてくれていました♡

ナゲットからぱくっ!

PHOTO

  • 鶏五目ごはんも最高!

    鶏五目ごはんも最高!

  • 給食おいしいね♪

    給食おいしいね♪

  • こいのぼりとハイチーズ!

    こいのぼりとハイチーズ!