小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

日常
掲載日時:2024年10月07日

あひる組♡秋のお散歩!

関連キーワード:

お散歩に出発ー!!

みんなが大好きな農道。
お天気のいい今日は自由に探索活動をして楽しみました♪

周りの畑は、サトイモに白菜、サツマイモに大根が元気に育っていました。

「あっ」
気になるものがあると指をさして教えてくれる子ども達♡

視野が広がってきて楽しいですね。

お散歩に出発ー!!

あっちへいこう~

お友達と手を繋いで歩くのが大好きなあひる組さんです。

枯れた草を見つけると、積極的に歩いて感触やパリパリ、ザクザクとした音を楽しんでいました。

自分から楽しさを見つけて、お友達と一緒に楽しむ姿、素敵ですね♡

あっちへいこう~

楽しい~♪

こちらはアリさんを発見!!

お友達とアリさんを追いかけていますよ~。
「どこぉ~??」
「いたー!!」
ことばのやり取りもぐんと増えて、楽しいあひる組さんです。

「あんまりいそいでごっつんこ~♪」
保育士が歌うと一緒に体を動かして楽しんでいました♪

楽しい~♪

PHOTO

  • チョウチョみいつけた!

    チョウチョみいつけた!

  • 走るの大スキ♡

    走るの大スキ♡

  • カメムシ発見!!

    カメムシ発見!!