小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

あひる組 お絵描き♪

関連キーワード:

キレイな色だね♪

初めて水性ペンを使ってお絵描きをしました。

クレヨンと違って小さな力でも発色よく描けるので
子ども達はスイスイとペンを走らせて
自由になぐり描きを楽しみました♪

キレイな色だね♪

ギュッと握って…!

可愛い手でギュッとペンを握っています☆

ペンをトントン叩きながら沢山の点を描いたり
シャッシャッと横線を重ねてみたり♪

ペンを持ち替えながら、色んな色で描いてみました。
保育士の姿を見て真似て
ペンのキャップを付けようと
一生懸命はめようとする姿もありました。

ギュッと握って…!

PHOTO

  • 僕は斜めの線が得意だよ!

    僕は斜めの線が得意だよ!

  • グルっと丸も描けたよ!

    グルっと丸も描けたよ!

  • 僕は紙いっぱいに描いたよ♪

    僕は紙いっぱいに描いたよ♪