小規模保育事業(認可)ニチイキッズ中野保育園

日常
掲載日時:2024年06月05日

あひる組 お散歩準備中!

関連キーワード:

お散歩準備中。。。

この日は天気もよく、お散歩日和♪

靴下を履いたり帽子を被る間、先に準備ができたお友達は手遊びをして待ってます。

「トントントン~♪アンパンマン~♪」
上手に手遊びしていますね♡

お散歩準備中。。。

ぼくたちのくつはどこかな~??

近頃のあひる組さんは、玄関に出たら自分で靴を持って来る姿が見られるようになりました。

自分の靴を保育士のもとへ持ってきて履かせてもらったり、椅子に座って自分でも履こうとしています。

(この靴はだれのかな?)
(あっ、この靴はぼくのだよ~)

そんな声が聞こえてきそうですね。

ぼくたちのくつはどこかな~??

いってきまーす♪♪

帽子と靴下、靴もしっかり履けたら、お散歩準備万端!!

先生に「いってきます」と元気にご挨拶します。
ニコニコと手を振って可愛らしい姿ですね。

滑り台やブランコで遊んだり、お花や虫さんを見つけて探して遊ぼうね!

いってきまーす♪♪

PHOTO

  • 靴下と帽子も準備万端!!

    靴下と帽子も準備万端!!

  • 靴が履けたよ~♪

    靴が履けたよ~♪

  • いってきます!

    いってきます!