小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年06月28日

楽しいことがいっぱい!

関連キーワード:

おえかき だいすき!

あひる組の友だちはお絵描きを楽しみました。
先生がお手本を見せると「なになに~?」と興味津々で見ていましたよ。

好きな色のクレヨンを選んでお絵描きスタート! 何を描こうかな~?? 

おえかき だいすき!

うさぎ組さんが三角繋ぎに挑戦!

三角繋ぎに挑戦しました。のりの量と のりをつける部分を自分で調整し、工夫しながら取り組んでいました。
長くなっていくのが嬉しいようで「できた~!」と先生や友だちに完成した三角繋ぎを見せていましたよ。

うさぎ組さんが三角繋ぎに挑戦!

PHOTO

  • 次は何色のクレヨンにしようかな~?

    次は何色のクレヨンにしようかな~?

  • いっぱい繋げたよ~!

    いっぱい繋げたよ~!

  • リズム遊びでうさぎに変身!ピョンピョンジャンプするよ~!

    リズム遊びでうさぎに変身!ピョンピョンジャンプするよ~!