小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

~沢山体を動かしたよ~

関連キーワード:

ふわふわ・ゴツゴツ・バリバリ!

色々な感触のカラフルマットの上を歩いたり、トンネルをくぐってサーキット遊びをしたよ!
フラフープにスズランテープを結び付けたトンネルを初めて出してみると、「これは何?」というような不思議な表情を見せて警戒して後ずさりする子が居ました。先生が頭の上から通してみると「ばぁ!」と喜び後半にはみんなくぐって楽しんでいました☆

ふわふわ・ゴツゴツ・バリバリ!

ぴょんぴょんぴょん!!

ホースを輪っかにしてケンケンパーでジャンプできるコーナーでは、うさぎ組さんがカエルに変身して飛んでいました。その様子を見たあひる組さんもチャレンジして上手にジャンプで進むことが出来ていましたよ!!
カラフルトンネルや山、一本橋に丸太の上を歩いて楽しかったね♬

ぴょんぴょんぴょん!!

PHOTO

  • 初めてスズランのフープトンネルくぐったよ!

    初めてスズランのフープトンネルくぐったよ!

  • 一本橋で少し休憩タイム!

    一本橋で少し休憩タイム!

  • ばぁ!! わぁ、ビックリした~!

    ばぁ!! わぁ、ビックリした~!

  • 身体を動かした後は、しっかり水分補給するよ☆

    身体を動かした後は、しっかり水分補給するよ☆