小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

イベント
掲載日時:2024年06月11日

そら豆って大きいね!!

関連キーワード:

そら豆の皮むきをしたよ☆

今日は食育です!!
給食の先生が、皮のついた大きなそら豆を見せてくれました

そら豆の皮をむいたらどんな感じなのかな~ 興味津々の子どもたちです♪

そら豆の皮むきをしたよ☆

なすびを収穫したよ!!

2歳児うさぎ組さんの育てているなすびが大きくなったので、先生が採りに行こうと声を掛けると大喜び!!
先生がハサミで採るのを、見つめていますよ

手にのせてみるとずっしり重かったです お味噌汁に入れてもらおうね♪
食べるのが楽しみです

なすびを収穫したよ!!

PHOTO

  • そら豆の皮は フワフワだね~♪

    そら豆の皮は フワフワだね~♪

  • お豆は何人家族!?

    お豆は何人家族!?

  • お盆に並べてみよう!!

    お盆に並べてみよう!!