小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年04月10日

芝生は気持ちいい~

関連キーワード:

いっぱい歩いていっぱい走ったよ♪

今日は金岡公園の奥の広場まで行きました。
桜・たんぽぽ・チューリップ・パンジー・かわいい木の実などたくさん見て触れながら芝生に到着しましたよ。坂道、でこぼこ道を歩いて走ってたくさん体を動かしました。

まてまて~の追いかけっこも楽しかったね♪



いっぱい歩いていっぱい走ったよ♪

わたげって不思議!?

たんぽぽの横に、フワフワのお花があるよ。
「これなんだ!?」と言いながら興味を持ってみんなでジロジロ見ていました。

先生が「たんぽぽんの赤ちゃんだよ」とお話をすると「え!?あかちゃん~かわいい~」とそーっと触っていた
うさぎ組さんです。

わたげって不思議!?

これは小さいたんぽぽ!!やわらかい~

みんなの背丈より大きいたんぽぽを見つけたよ。触ってみると柔らかいね。
これは小さいね もっと大きくなるかな!?

楽しそうにお花を見つめていました。

これは小さいたんぽぽ!!やわらかい~

PHOTO

  • みーつけた!!みつかっちゃった~

    みーつけた!!みつかっちゃった~

  • こんにちは~!!

    こんにちは~!!

  • ほら!!おおきいよ

    ほら!!おおきいよ