小規模保育事業(認可)ニチイキッズ長曽根保育園

日常
掲載日時:2024年04月26日

避難訓練

関連キーワード:

お話を聞いたよ~

絵本や紙芝居で火事のお話を読むと興味を持って見ていました。お家が燃えてしまって火を消そうと消防隊員の方が頑張っている様子を見て「しょうぼうしゃ!おみず!」と言っていましたよ。
煙を吸わないように手で鼻と口を押えて低い姿勢で逃げることを先生に教えてもらうと真似をしていましたよ。

お話を聞いたよ~

このお花かわいいね!

シロツメ草が気になるようで 手で触ったりジーっと眺めていましたよ。
花摘みが楽しいようで友だちの隣に座って遊んでいましたよ。可愛いですね!

このお花かわいいね!

PHOTO

  • てんとう虫見つけたよ~!捕まえられるかな?

    てんとう虫見つけたよ~!捕まえられるかな?

  • フワフワだね~!

    フワフワだね~!

  • かっこいいの作ったよ~!

    かっこいいの作ったよ~!