企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長崎新地保育園

日常
掲載日時:2024年06月26日

お部屋で元気に過ごしています!

関連キーワード:

絵の具を使ってぺったん!

本格的な梅雨に入り、なかなかお外へいけませんが、室内でも元気に活動する工夫をしています!
うさぎ組さんは色遊びに挑戦!はじめに、絵本で色について学んだあとに、実際に絵の具に触れました。
ちょっと冷たさもあり、筆のくすぐったさもあり・・・たくさんの手型できれいな模様の完成!
玄関に飾ってあるので、ぜひご覧ください♬

絵の具を使ってぺったん!

大好きな指先遊びの時間♬

あひる組さんは指先遊びに挑戦!
ストローやチェーンのぽっとん落としを楽しみました。
遊びを通して指先の使い方を知り、日常生活に必要な動きを学んでいけたらいいなと思っています。

大好きな指先遊びの時間♬

シールはがしもできるよ!

テープをはがして、壁や床にぺたぺた!
身体やお洋服などにもくっつけながらみんな貼って、剥がして・・を繰り返し楽しんでいました。
お友だちの姿を見ながら少しずつ一緒に遊ぶ姿も見られるようになりました♬

シールはがしもできるよ!

PHOTO