企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年05月25日

うさぎ組~5月の製作~

関連キーワード:

どんなお顔にしようかな?

今月は、ダンゴムシ・こいのぼり・金太郎・いちごなど、5月にちなんだものをたくさん作りました。

「金太郎さんってどんなお顔?」
「ダンゴムシは何色だったっけ?」
いろいろと想像しながら、一つひとつ一生懸命に作っていた子どもたちでした。

どんなお顔にしようかな?

絵の具で塗り塗り!

紙皿を絵の具で黒く塗りつぶしています。
これがだんだんとダンゴムシの体に大変身!

絵の具が乾いたら、
お目目や触角、足を付けて完成。
「ムシムシできたー!」と大喜び!

お散歩でもよく見かけるダンゴムシは、子どもたちから大人気です。

絵の具で塗り塗り!

PHOTO

  • 製作の後は皆で競争!ハイハイレースのスタートです。誰が一番になれるかな!?

    製作の後は皆で競争!ハイハイレースのスタートです。誰が一番になれるかな!?