企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年04月20日

あひる組の様子

関連キーワード:

こいのぼり製作

5月5日のこどもの日に向けて、こいのぼりを作りました。

お花紙をクシャクシャ丸めて、こいのぼりの体の完成!ティッシュや画用紙とはまた違う硬さの感触に、不思議そうにしながらも楽しそうに丸めていた子どもたち。袋に詰める動作も「ないない~」とお片付けのように上手に袋詰めしてくれました。

うろこには、好きな色のシールを貼って表現しました。様々な色のうろこがキラキラ輝く、個性あふれる可愛らしいこいのぼりが完成しました!

こいのぼり製作

お散歩ゴーゴー♪

お天気がいい日はお散歩にも行ってきました。

帽子OK!靴OK!靴下OK!よーし出発進行!
長い距離も歩けるようになり、毎日「お散歩は?」とリクエストしてくれます。

今年の夏も暑くなりそうですね。日差しがあまり強くない今の時期にたくさん楽しもうと思います。

帰って来た後の手洗い、水分補給も忘れずにバッチリ済ませました。

お散歩ゴーゴー♪

PHOTO

  • 小さくなったお花紙。そ~っと慎重に開いて中の様子を確認している姿がとても可愛らしいですね。

    小さくなったお花紙。そ~っと慎重に開いて中の様子を確認している姿がとても可愛らしいですね。

  • 「靴だって自分で用意できるもん!」と張り切っています。自分で出来ることが日々増えて、成長を感じられます!

    「靴だって自分で用意できるもん!」と張り切っています。自分で出来ることが日々増えて、成長を感じられます!