企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ長岡かわさき保育園

日常
掲載日時:2024年04月17日

うさぎ組の様子

関連キーワード:

①こいのぼり製作

5月5日のこどもの日に向けて、今日は一足早くこいのぼりを作りました。

まずは、こいのぼりの体から。
うさぎ組さんは、ジップロックに好きな色の絵の具を何色か入れて、それを揉んで色を混ぜ合わせました。
ぶにゅっとした絵の具の感触が気持ちよかったのか、楽しそうにモミモミ手を動かしていましたよ!
とっても綺麗な色のお父さんこいのぼりができました。

①こいのぼり製作

②ボール遊び

製作が終わったら、次は体を動かして遊ぼう♪
今年度初めてのボール遊びをしました。

新入園児さんは、たくさんのボールに大興奮!
投げてみたり、転がしてみたり、大事に抱えたり・・・。

中にはボールと仲良く寝転がっているお友だちも。
可愛らしいですね!

②ボール遊び

PHOTO

  • こちらはこいのぼりの目を貼り終わったところ。自分が作ったものをじっくりと見つめ、出来栄えを確認しています・・・。

    こちらはこいのぼりの目を貼り終わったところ。自分が作ったものをじっくりと見つめ、出来栄えを確認しています・・・。

  • 絵の具ってこんな感触なんだ・・・!と不思議そうです。むにゅむにゅしたらどんな色になるかな?

    絵の具ってこんな感触なんだ・・・!と不思議そうです。むにゅむにゅしたらどんな色になるかな?