日常
掲載日時:2024年06月20日

6月の食育

関連キーワード:

箱の中には何が入っているかな?

今回の食育は「野菜当てクイズ!」
給食の先生が、はてなボックスを持って登場しました。

そーっとはてなボックスに手を入れ・・・
「なんかざらざするな~」
「これはなんだろう」

ボックスから取り出してみると・・・
「にんじん!」
「たまねぎ!!」

知っている野菜が出てきて大盛り上がりでした。

箱の中には何が入っているかな?

野菜を触ってみたよ

クイズ後、みんなで野菜に触れてみました。

普段触ることがない野菜に
「ん~いいにおい!」
「葉っぱがとれた!」

様々な匂い、感触を感じ、普段よりも野菜を身近に感じることができとても楽しく貴重な食育となりました。

野菜を触ってみたよ

PHOTO

  • ぼくは玉ねぎ触ったよ!

    ぼくは玉ねぎ触ったよ!

  • にんじん重たいなぁ!

    にんじん重たいなぁ!

  • さっきのおやさいはどこにあるかな?

    さっきのおやさいはどこにあるかな?