日常
掲載日時:2024年06月12日

神社で遊びました!

関連キーワード:

アリさんのおうち⁉

今日は近所の神社に出かけました。

神社にはたくさんのどんぐりがあって
さっそく拾って大切に散歩バックにしまうお友だち。

大きな切り株を見ていると
大きな穴を発見!

中に何かあるのかな?

「アリさん、いたかな」
「暗くてなんか怖いね」
とつぶやく声が聞こえてきました。

アリさんのおうち⁉

「神様どこですか~?」

神社に行くと必ずすることがあります。

それは…
「神社で遊ばせてください」
と手を合わせることです。

すると、神様探しがはじまり
お友だちが一人、二人と増えて行き
たどり着いた場所は、なんと!
裏にある社殿でした。

塀を触りながら
「神様どこですか~?」と
話す声が楽しそうでした。

「神様どこですか~?」

PHOTO

  • ねこじゃらしだよ、こちょこちょするよ!

    ねこじゃらしだよ、こちょこちょするよ!

  • 散歩バックをかけていっぱい歩くよ。

    散歩バックをかけていっぱい歩くよ。

  • 見て見て!どんぐりあったよ!

    見て見て!どんぐりあったよ!

  • どんぐり、こんなにいっぱいだよ!

    どんぐり、こんなにいっぱいだよ!