日常
掲載日時:2024年06月07日

お買い物行ったよ!

関連キーワード:

お買い物嬉しいな!

2歳児うさぎ組のお友だちにとって
特別感たっぷりのお買い物の日!

先生とお友だちと歩いてお店へ行き
野菜の苗を買いました。

ピーマンとオクラの苗は
どれかな?
こっちの棚かな?
どの苗が元気かな?
苗選びもみんなで相談しました。

お買い物嬉しいな!

レジでピッ‼

選んだ苗を両手でしっかり持って
レジまで進みます。

「これください」と緊張気味に言うお友だち。

一人ひとり、レジでお会計を済ませ
「ありがとうございました。」
と店員さんに言われると
恥ずかしそうに、でも誇らしげなお顔でした。

ひとつ貴重な体験をしたお友だちです。

レジでピッ‼

PHOTO

  • この苗にしようかな。

    この苗にしようかな。

  • これがオクラの苗なんだね。

    これがオクラの苗なんだね。

  • レジでピッてしてもらうのを見たよ。

    レジでピッてしてもらうのを見たよ。