認可保育所(認可)ニチイキッズむさしこやま保育園

イベント
掲載日時:2024年07月12日

夏ならではの製作、楽し~い♪

関連キーワード:

夏祭り、楽しみだね!

8月にある行事、夏祭りに向けて看板作りをしています。
ひらがなにも興味を持ち始めた年長さん♪
わくわくするなぁ~!

夏祭り、楽しみだね!

スポンジってこんな風になるんだなぁ

スポンジに絵の具を付け無造作に描きます。
色が重なる部分もおもしろいですね。
かすれているところもまた素敵です。

スポンジってこんな風になるんだなぁ

これからどんな風になるんだろう~

キラキラのアルミホイルに水性ペンで絵を描き、霧吹きで水を吹きかけます。
この後半紙を浸すと…半紙がきれいに色づきました。
ひとつひとつの工程を楽しんでいます!

これからどんな風になるんだろう~