認可保育所(認可)ニチイキッズ守山南保育園

日常
掲載日時:2024年05月13日

ひよこ組&あひる組 日常の風景

関連キーワード:

公園におさんぽ

保育園の近くの公園におさんぽに行きました。
保育者と手を繋いで歩いたりカートに乗ったりと
交代しながら公園まで行きましたよ。
公園のタンポポが綿毛になっていました!
綿毛をふーっと吹いて飛ばして遊びました。

公園におさんぽ

これはタンポポ?

タンポポに似ているシロツメクサを
ふーっと吹いて飛ばそうとしている姿も
可愛いですが、タンポポやシロツメクサではなく
草を摘んでじっと観察する姿もとっても
可愛かったです。

これはタンポポ?

ゆっくりタイム

公園に行く前にしっかり水分補給をしてから
出発してます!
スプーンが口に入るとモグモグ口を動かして
味わって飲んでる様子がとっても可愛いぃですね。
顔を合わせてゆっくりと関わる時間になって
癒しの時間になってます。

ゆっくりタイム

PHOTO

  • 綿毛はどんな感触かな?

    綿毛はどんな感触かな?

  • ミルクおいしいね!

    ミルクおいしいね!

  • シャンシャン音が鳴るね

    シャンシャン音が鳴るね