小規模保育事業(認可)ニチイキッズ毛利町保育園

日常
掲載日時:2024年05月22日

子どもの日の集いを行いました

関連キーワード:

ひよこ組(0歳児さん)ハイハイレースをしました

5月の子どもの日がありましたね。ニチイキッズ毛利町保育園も子ども達と一緒にお祝いをしました。
その後、ひよこぐみ(0歳児クラス)をのぞいてみると、ハイハイレースをしていました。向かう先には色とりどりのこいのぼり。元気にハイハイしている子ども達を見て微笑ましくなりました。
これからもみんな元気に大きくなあれ。

ひよこ組(0歳児さん)ハイハイレースをしました

みーつけた!

あひるぐみ(1歳児)さんとうさぎぐみ(2歳児さん)のお部屋ではこいのぼり探しゲームをしていました。お部屋の中の色々な場所にこいのぼりが隠れていてそれを見つけ出すゲームです。子ども達はきょろきょろ辺りを見渡しながら一生懸命探していました。見つけると「あったよ!」と喜んでみせに来てくれました。

みーつけた!

PHOTO

  • よいしょよいしょ、あともうちょっとだよ

    よいしょよいしょ、あともうちょっとだよ

  • ほら見て!こいのぼり見つけたよ。

    ほら見て!こいのぼり見つけたよ。

  • 食育でも子ども達と一緒に「かしわもち」を作りましたよ。おいしそうでしょう。

    食育でも子ども達と一緒に「かしわもち」を作りましたよ。おいしそうでしょう。