認可保育所(認可)ニチイキッズ都島南通り保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

雨の中遊んだよ

関連キーワード:

バシャバシャ

6月の雨の日。雨の日って大人は憂鬱ですが、子どもたちは雨の日も楽しいですよね。

今日はみんなで雨の中遊ぼうと計画をしていて予定通り雨が降って大喜びでした。

カッパと長靴を着てもうそれだけでルンルンの子どもたちでしたよ。

水たまりを見つけて大胆にバシャバシャと楽しんでましたよ。

バシャバシャ

水たまりって楽しいなー

水たまりをみつけて「ここにもあるー」と嬉しそうに教えてくれましたよ。

いつもだったら「ちょっとだけね」とちょっと水たまりに入ってみるだけですが、今日はもう大胆に遊んでいいよと言っているので長靴に水が入るぐらい楽しんでいましたよ

お家でされたらちょっと困る遊びも園ならではの遊びですよね。

終わってからも「たのしかったー」と大満足な子どもたちでした

水たまりって楽しいなー