企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ南堀江保育園

日常
掲載日時:2024年06月06日

☆食育・切り干し大根が完成☆

☆食育・切り干し大根が完成☆

今日は、前回の食育で千切りした大根が
切り干し大根に完成しましたよ!

天日干しネットから、出来上がった切り干し大根を
子どもたち皆で、採り出しました。

あんなに沢山あった大根が、数日で小さく
縮んだことに、とっても不思議そうにしていた
子どもたちでした。

☆食育・切り干し大根が完成☆

集めた切り干し大根に水を入れて、
戻していきますよ☆

何かの実験が始まるみたいですね!

子どもたちは、今からどうなるのかな?と
真剣な眼差しで見入っていたのが印象的でした♪

PHOTO

  • 切り干し大根を見つけたよ!

    切り干し大根を見つけたよ!

  • 微笑んでいますね♡

    微笑んでいますね♡

  • 炊き込みご飯のおにぎりです♪

    炊き込みご飯のおにぎりです♪