小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南口駅前ひろば保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

8月製作~ひよこ組~

関連キーワード:

もうすぐ秋がやってくる

まだまだ暑い日が続きますが、
季節は少しずつ移り変わってきていますね。
今月は足形のウサギさんとお月様に色を
つけます。足型に慣れてきて足を自ら
出してくれる姿が見られるようになってきました。
ちょっとくすぐったいけど気持ちよさそうにしています。

もうすぐ秋がやってくる

手のひらでポンポン

両手でお皿の上のオレンジの絵の具を
パンパンとお月様の紙につけてお月様に色付け
しました。少しづつ絵の具が付くのが楽しくて
段々力強くパンパンと押していました。
沢山塗ったら「できたよ~」のお顔で
ニコニコしています。

手のひらでポンポン

PHOTO

  • お月様のウサギさん描くよ~❕

    お月様のウサギさん描くよ~❕

  • 可愛うさぎさんに変身するよ~!

    可愛うさぎさんに変身するよ~!