小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南口駅前ひろば保育園

日常
掲載日時:2024年07月06日

七夕の集い

関連キーワード:

天の川をつくろう

『たなばたバス』のお話を見て、
たなばたさまのお歌を歌ってから
バラバラになってしまったお星さま
を探してお空の天の川にかえして
あげる事になりました。ボールプールに
かくれんぼしているとの事で
皆でボールプールの中へGO!
スポンジやボールの間から「どこにあるかなあ」
とキラキラ色々な色に光る星を見つけて
「あった!」「これは○○色」と
大喜びでたくさんお星さまを集めました。

天の川をつくろう

天の川に貼ってあげてね!

星を見つけたおともだちは
天の川にお星さまを順番に
付けに行きました。
お星さまたくさんみつかるといいなあ。

天の川に貼ってあげてね!

PHOTO

  • キラキラ光ってる~!

    キラキラ光ってる~!

  • みいつけた!

    みいつけた!

  • お星さまキラキラ!☆

    お星さまキラキラ!☆

  • 天の川の完成~!やった~!

    天の川の完成~!やった~!