小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南口駅前ひろば保育園

イベント
掲載日時:2024年06月27日

おにぎり作ろう

関連キーワード:

おにぎりを作って食べよう♪~

6月に食育は、『塩昆布おにぎりを作っておやつに食べよう!!!』でした。あひる組はナイロン袋に入れたご飯を手でニギニギして丸いおにぎりを、うさぎ組はラップに包んだご飯を三角おにぎり型に入れ上からギュッギュッと押してn三角のおにぎりを作りました。自分のおにぎりを作る時は真剣なまなざしと表情で、お友達が作っている時は見守るような表情を見せてくれました。

おにぎりを作って食べよう♪~

美味しいよね~♪♪

自分で作ったおにぎりはやはり美味しく感じるようで、子ども達は大きなお口を開けてかぶりつき『美味しいね~』と嬉しそうに言いながら、笑飛び切りの笑顔で食べていました。

美味しいよね~♪♪

PHOTO

  • お知らせです

    お知らせです

  • 上手に型抜きできるかな?

    上手に型抜きできるかな?

  • 早く作りたいな~

    早く作りたいな~