小規模保育事業(認可)ニチイキッズ南口駅前ひろば保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

リズム遊び

関連キーワード:

色々な動物に変身!

今日は雨です!楽しい動物さんの真似っこの
リズム遊びがみんな大好き!お部屋で遊びました。
色々な動物表現をして動きました。
あひる、かえる、くま、ぞう、らいおん、キリン、
うさぎ、トンボ等子ども達は
すぐに覚えてしゃがんだり、寝転んだり
跳ねたり、色々なパターンの動きを真似しながら
身体を動かしました。
これはキリンさんですね。つのを作って
背伸びで歩いています。

色々な動物に変身!

もしもしかめよ~♪

寝転んでドングリや、休息タイムをしたり、
「もしもしかめよ」の音楽に
合わせてうつ伏せに寝ころんで
足を持ちます。少し難しいですが
うさぎぐみのお友達は上手に
出来ているお友達もいます。
次は何の音楽が出てくるかなあと
耳を澄ませて良く聞いています。

もしもしかめよ~♪

PHOTO

  • 今はお休みの時間よ。。。

    今はお休みの時間よ。。。

  • 楽しいな♪

    楽しいな♪

  • ねころんでかたつむり~!

    ねころんでかたつむり~!