企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年08月17日

運動あそび楽しいね(1歳児)

関連キーワード:

楽しいこといっぱい!

室内でもからだを動かしてあそぶことを楽しんでいます。ボールプールやトンネル、ダンボールの台で作った段差や階段、斜面などで思い切りあそんでいますよ。子どもたちの慎重な姿、ダイナミックにあそぶ姿、挑戦する姿、いろんな姿がとても微笑ましいです。あそびの中でたくさんの成長、「はじめて」を見せてくれる子どもたちにいつも感動しています。それを保護者の方と共有して一緒に喜び合えるのがとても嬉しいです。

楽しいこといっぱい!

PHOTO

  • こんな所に乗れちゃうよ~

    こんな所に乗れちゃうよ~

  • よいしょよいしょ、歩行で登れるようになりました!

    よいしょよいしょ、歩行で登れるようになりました!

  • ボールあそびも大好き!

    ボールあそびも大好き!

  • のりものに自分でまたがって、動かしてみる事にも挑戦!

    のりものに自分でまたがって、動かしてみる事にも挑戦!

  • せんせい、行くよ~!

    せんせい、行くよ~!

  • っしょ!っしょ!車を動かすぞ!

    っしょ!っしょ!車を動かすぞ!

  • あらら、はまっちゃった~、でも大丈夫!自分で起き上がったよ!

    あらら、はまっちゃった~、でも大丈夫!自分で起き上がったよ!

  • トンネルの中でちょっと休憩~

    トンネルの中でちょっと休憩~