企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズまつえ上乃木保育園

日常
掲載日時:2024年08月14日

うさぎ組(2歳児)さんのブームは?

関連キーワード:

踏み切りをつくったよ

お友だちと一緒に同じ遊びを楽しむようになってきたうさぎ組(2歳児)さん。最近のブームは”電車遊び”です。線路を長く繋げて電車を走らせて楽しんでいますよ。「こうじゃない?」「こっちだよ」と線路の向きを変えたり、教えたりしながら考えて遊ぶ姿が微笑ましいです。少しずつ見たものや経験したことを遊びの中で取り入れるようになり、この日は「踏み切りつくろう」とブロックを組み合わせ「か~んかんかん」とブロックを上げたり下げたりして楽しんでいましたよ。

踏み切りをつくったよ

かっこいいトンネルもつくったよ

次の日は「トンネルつくってみる!」とブロックを組み合わせて、かっこいいトンネルをつくっているお友だちもいましたよ。電車がトンネルをくぐれるか、真剣な表情で見つめる姿が可愛らしいですよね~。どんどん遊びが発展していくうさぎぐみ(2歳児)さんです。

かっこいいトンネルもつくったよ

PHOTO

  • ひとりでトンネルもつくれるようになりました

    ひとりでトンネルもつくれるようになりました

  • 「電車が通りま~す」

    「電車が通りま~す」