企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ京都さがの保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

好きな遊び♪

関連キーワード:

お気に入りのおもちゃ!

保育園では、子ども達はそれぞれに好きな遊びや、気に入っているおもちゃなどを見つけて楽しんでいます♪
ブロックを自分で構成するのが得意なお友達は、自分で車や動物に見立てて構成遊びを楽しんでいますよ☆

お気に入りのおもちゃ!

異年齢のお友だち同士で…♬

0,1,2歳のお友だちが3人でポットン落としをする様子です。
0歳児のお友だちは最近ポットン落としが上手にできるようになり、繰り返し楽しんでいます!その隣で、1,2歳のお友だちが一緒に楽しんでいます!お友達がなかなか入れることができない時は、代わりに入れてあげたりと優しさが見られましたよ♡

異年齢のお友だち同士で…♬

車がだーい好き!

クルマのおもちゃやブロックが大好きで、自分で走らせたりレゴブロックの車を自分でつなげられるようになって、どんどん遊びが広がっていますよ☆

車がだーい好き!

PHOTO

  • 僕も車で遊んでみよう!

    僕も車で遊んでみよう!