企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ熊本駅前保育園

日常
掲載日時:2024年08月23日

体操教室①

関連キーワード:

8月から体幹を鍛えるための体操教室がスタートしました。
今日は初めての体操教室です。

講師の先生は元プロ野球選手で現在ソフトバンクジュニアアカデミーのコーチの方です。
ここからは「のりのり先生」と呼びましょう♪

まずは平均台です。
バランスをとりながらゴールへ向かいます。
のりのり先生と手を繋いで、ゆっくり歩きますよ~。

最後はジャンプ!でゴールです。

次はリトミックスカーフを使って遊びます。
スカーフをブンブン振り回してみましょう。
のりのり先生が見本をみせてくれると、先生の動きに大笑いする子どもたち。
楽しくて真似をしたくなっちゃいます。
子どもたちも先生の真似をしてスカーフをブンブン振っていました。

のりのりポーズ!!

PHOTO

  • スカーフを丸めて上に投げてみよう!

    スカーフを丸めて上に投げてみよう!