企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ熊本駅前保育園

イベント
掲載日時:2024年08月22日

夏祭り③

関連キーワード:

金魚すくいの次はみんなで屋台へ行きました。
屋台には焼きそばやチョコバナナ、ハッピーアイスクリームにかき氷など沢山の食べ物が並んでいます。
あっちも行きたい!こっちも行きたい!子どもたちからワクワクする気持ちが伝わってきました。

屋台の店員さんに「アイスクリームくださ~い!」と伝える2歳児さんたち。
ごっこ遊びが上手なので、今日の夏祭りの屋台は本当のお店のようできっと楽しかったことでしょう♪

男の子はチョコバナナを買いにきたようです。
「どのバナナがいいかな~?」と店員さんに聞かれると、少し恥ずかしそうにしながら、「これ!」とチョコバナナを選んでいました。

屋台をまわった子どもたちのバッグの中は食べ物でいっぱいになっていました。

屋台の隣にはイートインスペースがあります。
屋台で買ったものを広げて、お話しをしながら食べる真似っこをしていました。

友だちが買ったもの見て、「これほしい~」「買いにいこ~!」と屋台に行くお友だちもいました。

イートインスペースでくつろぐ子どもたちがとても可愛かったです。

PHOTO