企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ熊本駅前保育園

イベント
掲載日時:2024年08月22日

夏祭り②

関連キーワード:

金魚すくいをするぞ~

最初のコーナーは金魚すくいです。
プールの中にたくさんの金魚が泳いでいます。
ポイやスコップを使って金魚をすくっていきます。
金魚が逃げないようにそーっと袋に入れていました。

金魚すくいをするぞ~

こちらの男の子はヨーヨーすくいをしています。
色々な柄のヨーヨーがあってどれにするか迷っちゃう~。
「これ!」と決めたものを袋に入れていました。

金魚は子どもたちの手作りです。
袋の中に花紙を詰めたり、金魚の目のシールを貼ったりしました。色々な表情の金魚があるので、お家でも見てみてくださいね~。

PHOTO

  • 金魚がたくさんすくえて喜んでいる男の子です。

    金魚がたくさんすくえて喜んでいる男の子です。

  • こ~んなにいっぱい金魚をすくいました!

    こ~んなにいっぱい金魚をすくいました!