企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ熊本駅前保育園

日常
掲載日時:2024年07月08日

片栗粉スライムで遊ぼう

関連キーワード:

今日のうさぎぐみの様子

今日は片栗粉スライムで遊びました。
片栗粉に水を入れるだけ!でスライムの完成です。

今回は緑と青の2色のスライムを作りました。
子どもたちと一緒にまぜまぜ~
みんなで「まぜまぜ~」と言いながら混ぜました♪
だんだんと全体に色がついてくると「わぁ~」と気分も上がる子どもたちでした。

今日のうさぎぐみの様子

水分の量で固さや感触が変わる片栗粉スライム。
水分を減らすとお団子だってできます。
水分を増やすとどろ~んと不思議な感触になります。


写真は「ぐるぐる~」と言いながらスライムをシートに広げて遊んでいた女の子。

スプーンでスライムすくってカップに入れたり、「じゃ~」とカップからだしてみたり、遊び方はそれぞれ♪
時間いっぱいスライムの感触を楽しみました。

今日は思いっきりスライムで遊んだうさぎぐみさんでした。

PHOTO