企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ熊本駅前保育園

イベント
掲載日時:2024年07月05日

七夕まつり②

関連キーワード:

飾りつけをしたあとは、みんなで七夕ゲームをしました。
ボールプールの中に隠れているお星さまを探します。

見つけたお星さまを天の川に貼っていきます。
たくさんのお星さまを貼って、天の川を完成させましょう。

子どもたちはボールプールから見つけたお星さまをペタペタ貼っていきます。
お星さまを見つける、貼る、というのが子どもたちにとっておもしろくて楽しい!
そんな七夕ゲームを時間いっぱい楽しみました。
完成した天の川は「七夕まつり③」の記事へ。

PHOTO

  • 上のほうに貼ろうかな~

    上のほうに貼ろうかな~

  • だんだんとお星さまでいっぱいになってきました。

    だんだんとお星さまでいっぱいになってきました。