企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ熊本駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

野菜の苗植え②

関連キーワード:

お外にでて野菜の苗植えスタート!!
女の子はピーマンを植えてくれました。
「この苗にピーマンがなるんだよ~」と先生が言うと、不思議そうに苗を見つめていました。
ピーマンができた時の子どもたちの反応が今から楽しみな先生です。

こちらの女の子はミニトマトの苗を植えてくれました。
苗に緑のトマトがなっているのを見つけて、「トマト~!!」「みどりだね~」と喜ぶ女の子でした。
今日から毎日交代で子どもたちと水やりをします。
収穫できる日が楽しみです。

PHOTO

  • みんなでハイチーズ!

    みんなでハイチーズ!

  • 僕が掘ってみるね

    僕が掘ってみるね

  • 手についた土が気になるな~

    手についた土が気になるな~

  • みんなで大切に育てます。

    みんなで大切に育てます。