企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ熊本駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月03日

野菜の苗植え①

関連キーワード:

今日は食育の日です。
野菜の苗植えをします♪
給食の先生が「やさい」の絵本を読んでくれました。
絵本にはトマトやピーマン、大根、ほうれん草など色々な野菜が登場しました。
みんなはどの野菜が好きかな~?と先生がきくと・・・
「トマト!」と答えるお友だちがたくさんいましたよ~。

今日はミニトマトとピーマンの苗植えをするので、
本物のミニトマトとピーマンを見て、触ってみました。
どんな感触かな?どんな匂いかな?
ミニトマトを触ってみた女の子は、「小さくて可愛いね」とミニトマトをよしよしとなでていました。
ピーマンの匂いを嗅いだお友だちは「にが~い」と苦そうな表情をしていました。

PHOTO

  • どんな匂いがするかな?

    どんな匂いがするかな?

  • 先生も匂ってみて~!

    先生も匂ってみて~!